SSブログ

『LOVING U / PATRICK HENRY AND THE LIBERATION BAND』 [SOUL]

sc000d4591.jpg

こんばんは。
雨の歌は置いといて、ブラックミュージック。
梅雨なんか吹き飛ばしてしまうような景気の良いシングルを。


この際、雨の歌特集も吹き飛ばしてしまいましょう。
冗談は置いといて、
最近手に入れた7インチシングル。

ソウル系45回転の甘いワナ。
一部の好事家の噂になっていたシングルの再発をゲット。
『LOVING U』。
ストレートつゆなタイトルに“YOU”を“U”だなんて。
ますますブラックミュージッックらしさフルスロットル。
フィリーソウルマナーに則った爽快なダンスミュージック。
とにかくこの痛快なギターのカッティングが堪りません。
この曲の主役とも言えますね。
大好物です。
ブンブン唸って跳ねまくるベースラインも烏賊酢是!!
開放的でスウィートなサビのメロディ。
ノーザンソウルファンなら気に入って貰えると思います。



この歌を唄う、パトリック ヘンリーさんについては全く無知なのですが、90年代に発表された彼のアルバムからのシングルカットのようですね。

B面もポップなサウンドが続きます。
『MY LOVE』。
きらびやかなディスコサウンド。
こちらでもギターのカッティングとベースが小気味よいリズムを刻んでいます。



心地好い風が吹いてくるようなストリングス。
そしてファンキーなホーンセクションも大活躍。
かっこいいブレイク。
胸躍る演奏ですね。
ハッピーな70年代のソウルミュージックの様式美に降参。
こういう掘り出し物があるからソウルの7インチは怖い、いや嬉しいですね。

『LOVING YOU』《SSR2-A》〈HENRY - BENOIT〉(4’06’’)【2008】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。