SSブログ

『GOODBYE / A HARVEST GARDEN』 [邦楽ロック/00年代]

goodbye.jpg

こんばんは。
昨日はひなまつりでした。
という訳じゃないですが、女性シンガーを。
A HARVEST GARDEN、藤原聡子さんという女性SSWのソロユニットによるシングル。
「GOOD BYE」。
本日も一応、ポール マッカートニー関連。
メリー ホプキンさんがビートルズのアップルレコードからリリースした、ポールの書き下ろしによるヒットナンバーのカヴァーです。
野に咲く一輪の花の様に慎ましく清楚なフォークソング。
ポールの編み出すメロディの愛くるしさ。
メリーさんの歌唱に比肩する藤原さんの伸びやかで澄んだ歌声。
この曲はやっぱりピュアな声の持ち主にしか歌えませんね。
前向きな響きにみちた「さよなら」のことば。
アコースティック ギターのバッキングも爽やか。
原曲の素晴しさを伝える素敵なカヴァーです。
少し寒い春先に聴きたい一曲。



B面は藤原さんによるオリジナル作品で「雨の魔法」。
素朴なメロディを紡ぐ藤原さんのしなやかで優しい歌声に癒されます。
エレクトリックギターの響きが瑞々しく潤いをもたらす恵みの雨をイメージさせます。
素敵なミディアムバラード。



素直な音楽の感動があります。

A HARVEST GARDENはミニアルバム「HAIN」をリリースしています。
プロデュースがなんと四人囃子のドラマーだった岡井大二氏。
過去にL⇔Rも手掛けられてましたね。
現在彼女は定期的にライヴを行ってるようなので機会があったら参加してみたいです。
詳しい活動はこちらから。

『GOOD BYE』《JS7S022》〈Words & Music : Paul McCartney〉(02’20’’)【2010】


HAIN

HAIN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DOUBLE DARE
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

うっち

いいですね♪
ミニアルバム聴きたくなりました!
by うっち (2011-03-06 22:51) 

都市色

>うっちさん、こんばんは。
コメント&NICE有り難うございます!
僕もまだミニアルバム買ってないのです、聴いてみたいですね。
最近ますます欲しいCDが増えて困ります。
by 都市色 (2011-03-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。