SSブログ

『SPRING OF LIFE /Perfume』 [Perfume]

sol.jpg

こんばんは。
テンポよくPerfumeの春のシングルを。
白組に負けじと紅組も張り切って参りましょう!

レコード会社移籍後第一弾シングル「SPRING OF LIFE」。
この曲も安田さんのラジオでオンエアされましたが、オンエアされなくてもブログで取りあげていたと思います。
前作「Spice」に続いて絶好調ぶりが伺える「SPRING OF LIFE」。

ドーンと突き抜けたイントロ。
ズンズンと弾むスプリングのようなサウンド。
スピード感のあるサウンド。
めくるめくサウンド。
ハッピーなサウンド。
踊りたくなるサウンド。
キラキラしたサウンド。
躍動するビート。
あーちゃん、のっち、かしゆか、三人の歌にも勢いを感じます。
“Perfume at The Speed of Sound”
なんちゃって。
Perfumeブランドの風格。



徳間ジャパン時代の「コンピューターシティ」あたりのSFっぽい世界観のPVですね。

彼女たちのブレイク後、
アイドルポップス界で雨後のタケノコのようにテクノポップなサウンドのフォロワーが増え続けていますが、本家を凌ぐものは見当たりません。
特に地方アイドルにその傾向は強いのですが。
模造品にご注意下さい。

カップリングは「コミュニケーション」。
子供の頃に聴いたような童謡風の旋律のリフレインと小気味よいリズム。

♪ぷるぷる つんつん

という不思議なおまじないと三人の可愛らしい歌声が耳から離れません。
懐かしくも新鮮な響きに包まれます。

徳間ジャパンからユニヴァーサル ジャパンへ。
世界を視野に入れた展開が予想されます。
Perfumeにとってもいわば新学期、心機一転なシングルですが、
特にそんな気負いは感じられません。
シングルのパッケージからはレコード会社の移籍の事は余り触れられていなくて、
初回盤のDVDを観たとき、冒頭でのユニヴァーサルのイメージロゴが現れるまでそのことに気づかなかったりします。
ジャケにクレジットされているユヴァーサルのロゴもよく調べないと判らないくらい。
そこが良いですね。
憎いよ!
異端であった彼女たちがいまや王道を突き進んでいます。
これまで通りに、マイペースでワールドワイドに活躍して欲しいですね。

『SPRING OF LIFE』《UPCP9001》〈作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ〉(03'49'')【2012】

Spring of Life

Spring of Life

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD



JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)

STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。