2012年度 邦楽ベストシングル30 in 『03’54’’』 [その他]
新年、明けましておめでとうございます。
今年も拙ブログをよろしくお願いします。
と、いうわけで新年早々の更新ですが、いつもならシングルを紹介するのですが、
今回は特別に。
2012年に更新した記事の数は105。
つまり、105枚のシングルを紹介しました。
そのすべてが新譜ではありませんが、
昨年リリースされたシングルから独断と偏見でマイベストを選んでみたいと思います。
そういえば、五年もブログをやっていて、こういう企画はまだだったのですね。
まぁ、ブログで上げてないだけで、毎年選んでいるのですが。
個人的なベストなので、何の参考にもなりませんが。
あ、別にネタ不足でもないですよ、えぇ。
少し多めにベスト30。
正確には2011年の12月にリリースされたものも入ってますが。
CD、レコード、ダウンロード、メディアは様々です。
そして順不同です。
ハイ、それでは・・・。
・GREAT3/彼岸 (CD)
・七尾旅人/サーカス・ナイト (12インチアナログ)
・星野 源/夢の外へ (CD)
・ショコラ&アキト/扉 (CD)
・竹内まりや/いのちの歌 (CD)
・スマイレージ/寒いね。(CD)
・スマイレージ/プリーズ・ミニスカ・ポスト・ウーマン (CD)
・モーニング娘。/ピョコピョコ ウルトラ (CD)
・モーニング娘。/One Two Three / The 摩天楼ショー (CD)
・キリンジ/祈れ呪うな (7インチアナログ)
・佐野元春&雪村いづみ/トーキョーシック (ダウンロード)
・sexy zone /Lady ダイヤモンド (CD)
・Berryz工房/cha cha SING (CD)
・真野恵里菜/ドキドキベイビー / 黄昏交差点 (CD)
・バニラビーンズ/チョコミント・フレーバータイム (CD)
・℃-ute/君は自転車 私は電車で帰宅 (CD)
・タルトタタン/しょうがないマイラブ (7インチアナログ)
・especia/DULCE (CD)
・tofubeats feat' オノマトペ大臣/水星 (12インチアナログ)
・Tomato n' Pine/ジングルガール上位時代 (CD)
・東京女子流/ROCK YOU ! (CD)
・ももいろクローバーZ/猛烈宇宙交響曲 第七楽章『無限の愛』 (CD)
・Perfume/Spring of life (CD)
・山下智久/愛、テキサス (CD)
・コピンク/カリーナノッテ (ダウンロード)
・スチャダラパー/哀しみ turn it up (CD)
・さくら学院/ベリシュビッッ (CD)
・南波志帆/髪を切る8の理由。 (CD)
・ザ・コレクターズ/誰にも負けない愛の歌 (CD)
・片想い/踊る理由 (7インチアナログ)
以上です。
コメントはしません、すでに紹介しているものが殆どなので。
紹介していないシングルはまたの機会に。
ハロプロ系が多いですね。
イイ曲が多かったですし。
ちなみにこの一年でのシングル紹介記事へのアクセスベスト5は
一位 :竹内まりや/いのちの歌
二位 :ももいろクローバーZ/猛烈宇宙交響楽第七楽章「無限の愛」
三位 :モーニング娘。/この地球の平和を本気で願ってるんだよ
四位 :タルトタタン/しょうがないマイラブ
五位 :sexy zone/Lady ダイヤモンド
娘。だけは去年のシングルですね。
一位はダントツに多かったです。
こういう曲がレコード大賞に相応しいと信じています。
洋楽ではビーチボーイズの『That's why god made the radio』が一番好きです。
今年はどんな素敵なシングルたちと出会えるでしょうか。
Yes, We are Singles !!
それでは今年もよろしくお願いします。
あ、蛇足ですが、
邦楽&洋楽ベストアルバムも記しておきましょう。
邦楽ベスト10
・GREAT3/GREAT3
・ショコラ&アキト/Duet
・Tomato n' Pine/PS4U
・クレイジーケンバンド/Italian Garden
・カーネーション/Sweet Romance
・Grandfathers/Grandfathers
・スクーターズ/女は何度も勝負する
・かせきさいだぁ/Mr. CITY POP
・キリンジ/Super View
・(((さらうんど)))/((((さらうんど)))
他にもいっぱい良いアルバムがありましたね。
洋楽アルバムベスト10
・Neil Young / Psychedelic pill
・Joey Ramone / ...ya know ?
・Rufus Wainwright / Out of the game
・Ice choir / Afar
・The Beach Boys / That's why god made the radio
・Alabama Shakes / Boy meets Girl
・James Iha / Look to the sky
・Glen Campbell / Ghost on the canvas
・Paul Buchanan / Mid air
・Mateo Stoneman / Mi linda havana
それでは。
今年も拙ブログをよろしくお願いします。
と、いうわけで新年早々の更新ですが、いつもならシングルを紹介するのですが、
今回は特別に。
2012年に更新した記事の数は105。
つまり、105枚のシングルを紹介しました。
そのすべてが新譜ではありませんが、
昨年リリースされたシングルから独断と偏見でマイベストを選んでみたいと思います。
そういえば、五年もブログをやっていて、こういう企画はまだだったのですね。
まぁ、ブログで上げてないだけで、毎年選んでいるのですが。
個人的なベストなので、何の参考にもなりませんが。
あ、別にネタ不足でもないですよ、えぇ。
少し多めにベスト30。
正確には2011年の12月にリリースされたものも入ってますが。
CD、レコード、ダウンロード、メディアは様々です。
そして順不同です。
ハイ、それでは・・・。
・GREAT3/彼岸 (CD)
・七尾旅人/サーカス・ナイト (12インチアナログ)
・星野 源/夢の外へ (CD)
・ショコラ&アキト/扉 (CD)
・竹内まりや/いのちの歌 (CD)
・スマイレージ/寒いね。(CD)
・スマイレージ/プリーズ・ミニスカ・ポスト・ウーマン (CD)
・モーニング娘。/ピョコピョコ ウルトラ (CD)
・モーニング娘。/One Two Three / The 摩天楼ショー (CD)
・キリンジ/祈れ呪うな (7インチアナログ)
・佐野元春&雪村いづみ/トーキョーシック (ダウンロード)
・sexy zone /Lady ダイヤモンド (CD)
・Berryz工房/cha cha SING (CD)
・真野恵里菜/ドキドキベイビー / 黄昏交差点 (CD)
・バニラビーンズ/チョコミント・フレーバータイム (CD)
・℃-ute/君は自転車 私は電車で帰宅 (CD)
・タルトタタン/しょうがないマイラブ (7インチアナログ)
・especia/DULCE (CD)
・tofubeats feat' オノマトペ大臣/水星 (12インチアナログ)
・Tomato n' Pine/ジングルガール上位時代 (CD)
・東京女子流/ROCK YOU ! (CD)
・ももいろクローバーZ/猛烈宇宙交響曲 第七楽章『無限の愛』 (CD)
・Perfume/Spring of life (CD)
・山下智久/愛、テキサス (CD)
・コピンク/カリーナノッテ (ダウンロード)
・スチャダラパー/哀しみ turn it up (CD)
・さくら学院/ベリシュビッッ (CD)
・南波志帆/髪を切る8の理由。 (CD)
・ザ・コレクターズ/誰にも負けない愛の歌 (CD)
・片想い/踊る理由 (7インチアナログ)
以上です。
コメントはしません、すでに紹介しているものが殆どなので。
紹介していないシングルはまたの機会に。
ハロプロ系が多いですね。
イイ曲が多かったですし。
ちなみにこの一年でのシングル紹介記事へのアクセスベスト5は
一位 :竹内まりや/いのちの歌
二位 :ももいろクローバーZ/猛烈宇宙交響楽第七楽章「無限の愛」
三位 :モーニング娘。/この地球の平和を本気で願ってるんだよ
四位 :タルトタタン/しょうがないマイラブ
五位 :sexy zone/Lady ダイヤモンド
娘。だけは去年のシングルですね。
一位はダントツに多かったです。
こういう曲がレコード大賞に相応しいと信じています。
洋楽ではビーチボーイズの『That's why god made the radio』が一番好きです。
今年はどんな素敵なシングルたちと出会えるでしょうか。
Yes, We are Singles !!
それでは今年もよろしくお願いします。
あ、蛇足ですが、
邦楽&洋楽ベストアルバムも記しておきましょう。
邦楽ベスト10
・GREAT3/GREAT3
・ショコラ&アキト/Duet
・Tomato n' Pine/PS4U
・クレイジーケンバンド/Italian Garden
・カーネーション/Sweet Romance
・Grandfathers/Grandfathers
・スクーターズ/女は何度も勝負する
・かせきさいだぁ/Mr. CITY POP
・キリンジ/Super View
・(((さらうんど)))/((((さらうんど)))
他にもいっぱい良いアルバムがありましたね。
洋楽アルバムベスト10
・Neil Young / Psychedelic pill
・Joey Ramone / ...ya know ?
・Rufus Wainwright / Out of the game
・Ice choir / Afar
・The Beach Boys / That's why god made the radio
・Alabama Shakes / Boy meets Girl
・James Iha / Look to the sky
・Glen Campbell / Ghost on the canvas
・Paul Buchanan / Mid air
・Mateo Stoneman / Mi linda havana
それでは。
2013-01-01 00:00
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!
昨年、気に入ったシングルはアイドルポップスだと沢山ありすぎますが、それ以外だと月並みですがやっぱり元春の「ラ・ヴィータ・エ・べラ」です。ただ、テレビのCMにまで使われたのにダウンロードのみというのが何とも残念・・都市色さん的にはあの曲はどうでしたか?「トーキョー・シック」も勿論、素晴らしかったですね。
今年も素敵なシングルを沢山紹介してくださいね♪
by いとぞう (2013-01-01 10:29)
>いとぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
元春の『ラ・ヴィータ・エ・ベラ』、僕も気に入っています。
ライヴで聴いたときから良いと思いました。
早くアルバムが聴きたくなりますねー!!
まだかなぁ。
ライヴも何とか行きたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 都市色 (2013-01-05 05:46)