SSブログ

『内気なキューピッド/島田奈美』 [邦楽女性アイドル/80年代]



張り切って、80年代のアイドルポップスへ行きましょう!!
島田奈美さんの「内気なキューピッド」(AH-826)です。
もう、これ本当に大好きなんです!!
胸キュンアイドル・ポップス。
至福のアイドルポップス。
個人的に大好きなアイドルポップスのベストテンに入ります!

奈美さんのキュートなルックス、ファンタスティックな歌唱力。溜まりません。
本当に奈美さんは当時から美少女でメチャクチャ可愛かったです。
可愛さ大ヒット!
爪先から髪の先まで完璧なアイドル。
天使みたいです。
まぁ、天使に逢ったり実際に見たコトは残念ながらないのですが…。

この素晴らしさは普遍的でしょう。
今すぐ記念碑を建てたいくらい。
島田奈美さんは現在はジャズ方面の音楽ライターで活躍されていますね。

楽曲を提供しているのはepoさん。
80年代のepoさんのソングライティングの素晴らしさは特筆すべきモノがあります。
楽曲提供作にも良い作品が多いです。
歌詞も可愛いですね。
通学中に出会う彼、いつも自分の後を追うように付いてくる彼、自分と同じ学校に通っているらしい彼、彼のことが気になるけれど誰かは判らない、いつも間にか彼に恋を意識している。
今考えると少しストーカーチックですが、そんな言葉が意識されない時代でした。
アレンジャーは当時売れっ子の天才清水信之氏。

B面の「weekend museum」も実は名曲で、王道のアイドルポップスって感じです。
A面扱いにしても良い出来なのです。

『内気なキューピッド』(作詞作曲:epo /編曲:清水信之)(03’22’’)【1987】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sata-ma

都市色さん、こんばんは。
先日はカヒミさんのコーナーで失礼いたしました。
まずは、ブログを開設しましたので
よろしかったら遊びに来て下さい報告まで。
それと、この曲最近知ったんですよお。(最高ですね!)
そしたら都市色さんも大好きで取り上げていたのでビックリ!
便乗させていただきました。
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか?
友達少ないのでよろしくお願いします!
by sata-ma (2009-08-16 23:46) 

都市色

>sata-maさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
この曲の良さに共感して下さって嬉しいです。
超ポップですよね!
ブログ開設お目出度うございます。
リンクも宜しければどうぞ!
これからもよしなに。
by 都市色 (2009-08-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。