SSブログ

『クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡/クレイジーケンバンド』 [CKB]

大嫌い.jpg

こんばんは。
クリスマスソング特集、続きましてはCKBの登場。
『クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡』です。
もう、タイトルからしてサイコーですね!
クリスマスへの複雑な心境をここまでユーモラスに的確に表現したタイトルがあったでしょうか!〈反語〉
100点です!
下心ミエミエな歌詞もユニーク。
カッコつけたりせずに下世話なのが剣さんらしく親しみ深いです。
イイネ!
この曲は21世紀以降に生まれたクリスマスソングで一番好きです。
名曲なり。
ポップスの王道って感じのシャッフルビートに乗って、
朗らかなメロディがふんだんに散りばめられています。
♪シャンシャンとスレイベル、そして澄んだ鐘の音が良いですよね。
ゴージャスなホーンセクション。
クリスマスって感じです。
そしてパンチの効いた剣さんの熱唱。
実にユニヴァーサアルでピースフルなクリスマスソングです。
この訳もなくウキウキした感じがクリスマス。



PVに上野樹里さんが出演してたのですね、200点!

カップリングはこの曲のカラオケ。
そして当時のCKBの新曲『タイガー&ドラゴン』のコマーシャル。
ナレーターを務めるコハ ラ スマート氏の情熱的な名調子が冴え渡ります。
300点!
テリー ジョンソン氏のヘタウマイラストのジャケットも素晴しい!
500点!

『クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♡』《BSCL-35007》〈作詞:横山 剣 + 松井五郎/作曲:横山 剣/編曲:横山剣 + 小野瀬雅生〉(04’22’’)【2002】

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

いとぞう

当時、この曲をラジオではじめて聴いた時のインパクトは絶大でした。実はクレイジーケンバンドの事を僕が知ったのはこの曲でした。
タイプは違いますが、大瀧さんに通じるユーモアのセンスだな、って思います。
PVに樹里っぺが出てたとは知りませんでした!
by いとぞう (2009-12-17 20:47) 

都市色

>ジュリエットさん、はじめまして。
NICEありがとうございます!
by 都市色 (2009-12-19 12:44) 

都市色

>いとぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
大滝さんも剣さんもカラッとしたユーモアのセンスが感じられますね。
ナイアガラのトリビュート盤にCKBが参加して「Tシャツに口紅」をカヴァーしてましたね。
by 都市色 (2009-12-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。