SSブログ

『RAINY DAYS e.p. / SWISSY』 [ウィスパーヴォイス]

SWISSY.jpg

こんにちは。
昨日までの二三日はお天気がよくて、洗濯日和でした。
前回、「STOP THE RAIN」なんてタイトルのシングルを取りあげたからでしょうか?
なーんて思ってたらやっぱり今日は雨。
引き続いて雨のシングルを。

スウィッシーという女流シンガーソングライターの三曲入り7インチ。
これも素晴しくて、とっても気に入ってます。
彼女はフィリピン出身でオーストラリア育ちのミュージシャン。
素晴しいデヴューアルバム「SHE SMILES」からのシングルカット。
その素晴しい歌声とソングライティングに心を奪われてしまいました。
アコースティックのフォーキーなサウンドとメロウな旋律。
実にこれからの季節に相応しい風通しの良い響きを湛えています。
そして瑞々しい果実の如き歌声。
軽やかに甘く囁くような響き。美しい小鳥のさえずり。
リンダ ルイスの再来かも。

A面には二曲。
一曲目はタイトル曲「RAINY DAYS」。
優しい雨音のようなアコギのストローク。
モノクロームの世界を美しく彩るようなメロウなメロディ。
ピアノの響きも軽やかにきらめいて。
イノセントでナチュラルなスウィッシーさんの歌声が心地好く胸を締め付けます。
胸騒ぎと切なさがしとしとと心に沁みていくよう。



う〜ん、名曲。

二曲目は「YOUR LIFE'S IN REWIND」。
ネオアコースティック/スウェディッシュポップ風の爽やかなサウンドが印象的な作品。
でも基調とするフォーキーな音作りという焦点はブレていません。



続いてB面。
「HOW IT ALL STARTED」。
「RAINY DAYS」に通じるようなマイルドなアコースティック サウンド。
メロディはやや大人っぽくてAOR〜ライトメロウなムードにうっとりです。
歌声も少しセクシーです。
スウィッシーさんのソングライティングのスキルの高さと表現力の確かさが伺えるような作品。
彼女の自然体で気負いのない音楽に心が安らぎを覚えます。



鬱陶しい季節を吹き飛ばすような快適な歌声とメロディ。
もっともっと広く聴かれるべき女流シンガーソングライターです。
それにしても最近は素晴しい才能を持った女性シンガーやシンガーソングライターが多いですね。

『RAINY DAYS』《PDSCP-002》〈Written by Swissy 〉(03’06’’)【2009】


シー・スマイルズ

シー・スマイルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フ゜ロタ゛クションテ゛シネ
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。