SSブログ

『GOLDEN TIME/オリジナル・ラブ』 [オリジナルラヴ]

スキャン0405.jpg


こんばんは、俵 孝・・・、いや、都市色です。
《03’54’’》の時間です。

ご紹介するのは田島貴男さんことオリジナル・ラブさんの新曲『GOLDEN TIME』です。
今年メジャーデヴュー25周年を迎え益々絶好調。
レコードでゲット。

黙々と貪欲に音楽を作り続けて25年。
時代が変わろうとも、過去にとらわれずポジティヴな姿勢でライヴにレコーディングに勤しむ男。
田島さんのイメージはずっとそんな感じです。

まさに今回のシングルはそんな感じが詰まってます。
25周年を記念して、歌詞の中に過去の楽曲のタイトルが見え隠れしますね。
そのタイトルの楽曲が作られたときのミュージシャンが起用されています。
ベースは小松秀行、ドラムは佐野康夫。
両氏のミラクルで強靭なリズムセクションを起用して、更なるポップスの高みを目指して見事に最新の名曲が誕生しましたよ。

聴こえてきた瞬間からハートを鷲掴み。
そんな曲ばっかりですね、田島さんの音楽は。
聴いていて笑みが零れてしまいます。
25周年を迎えて、新たなスターを切ろうとする前向きなメッセージが歌詞から伝わってくるでしょう。

そしてめくるめくポップなメロディの展開にドキドキ。
エネルギッシュなヴォーカルにワクワク。

混迷の時代を“ゴールデンタイム”と言い切る男のカッコよさ。
スケールの大きな快男児です。



B面は同曲のリミックス。
口ロロの三浦康嗣氏が担当。
楽曲の良さをスポイルすることなく、しなやかに再構築。
口ロロのメンバーの村田シゲ氏のベースのプレイも光ってます。

近年はソロだったり、バンドセットだったりと様々な趣向で旺盛なライヴの数をこなしておられる田島さん。
ホントに音楽がお好きなのだなぁと思います。
年を取ると新しいことに対して鈍感になったり、無精になったりしがちですが、田島さんは若い世代や新しい音楽に対してフレキシブルですよね。
若いです。
エヴァ―グリーンなり。
僕も少しは見習わなくては、と思います。
誕生日が一日違いの田島さんに。


以上、都市色がブログをお届けしました。


『ゴールデンタイム』《WWEP-001》〈作詞・作曲・編曲:田島貴男〉(04’11’’)【2016】


ゴールデンタイム

ゴールデンタイム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD



ラヴァーマン

ラヴァーマン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2015/06/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。