SSブログ

『DON'T FALL IN LOVE / STILL CORNERS』 [ウィスパーヴォイス]

sc0003df98.jpg

こんにちは。
いつのまにやら、ゆるゆるとウィスパーヴォイス特集を連ねております。
今回取りあげるのは、殆ど知らないミュージシャンの7インチ。
最近手に入れたばかりの一枚。
相も変わらずネットの輸入盤屋さんのサイトをアチコチ覗いて夜な夜なシングルをチェック。
その中から、麗しいジャケットに惹かれました。
朝の光の中に目覚めた女性、白いシーツに包まれた素肌。
ジャケのみならず、音楽も気に入ってしまいました。
STILL CORNERSという名前の、グループらしいのですが、それ以外は判りません。
とにかくそういう名前のミュージシャンたちの「DON'T FALL IN LOVE」。
あ、英国出身のようです。

退廃的で荒涼たるノワールな世界観に惚れたぜ乾杯!
例えるならヴェルヴェットアンダーグラウンドの様な…。
幽玄な闇に吸い込まれそうなサウンド。
エレクトリックギターの歪んだ響き、背筋にひんやりとナイフの刃が当たるようなエコー。
叫びよりも金切り声よりも深い女性の囁くような歌唱。
ゆらゆらと影の様。
淑やかに、うら寂しい旋律が脳裏に刻まれます。



じわじわと虜にされてしまう不思議な魅力と余韻。
う〜ん、デスパレートにブルーでサイケ。

B面は『WISH』 。
漆黒のダークサイドから一転、
白昼夢の様な穏やかな陽だまりの中で微睡むような演奏にクラッ。
完璧な世界。
穏やかな優しい木漏れ日の如き歌声。
アルペジオのナチュラルな響き。
ピアノとハモンドの瞬き。
絵に描いたような、完璧な田園アシッドフォーク。



1分40秒の刹那なヘヴン。
いやぁ素晴しい。

素敵な7インチ。
ナイトメアとデイドリームのカップリング。
ジャケには手書きのシリアルナンバーが記入されてます。
400番中128番。
偶然ですが良い出逢いと買い物をしました。
以前、このブログで紹介した日本の女性SSWのPredawnとか好きな方ならストライクでしょう。
もっとこのグループの音楽を聴きたい方は、
http://www.myspace.com/stillcorners

秋の香しい収穫なり。

『DON'T FALL IN LOVE』《GPS57》〈Words & Music by STILL CORNERS〉(03'50'')【2010】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『AN APPLE A DAY / b..『YOUR FOUR LIMBS / K.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。