SSブログ

『ドキドキベイビー/真野恵里菜』 [ハロプロ]

sc001c12ad.jpg

ハイ、こんにちは。
今回は真野ちゃんでドーンといってみよう!
ニューシングルで「ドキドキベイビー」。
「黄昏交差点」と両A面。

まずは「ドキドキベイビー」。
スプリング ハムカツ!
開花前線を呼ぶシングル。
ゼッコーチョーなアイドル界のエース、真野ちゃんが放つラヴソングの豪速球!
ファンの胸元を心地好く抉る恋の魔球。
恋するハート目がけてど真ん中のストライク!
デジタルビートの乱れ打ちがコミカルなイントロに乗って、
ノリノリに弾けまくる真野ちゃん。
春のつむじ風のように威勢の良いハッピーなサウンドが巻き起こり、
カラフルなメロディの快進撃。
2コーラス後の間奏で男性の「yeah! yeah! yeah! 」の連呼がホフディランの小宮山雄飛氏を思い出させます。
その刹那に「なんじゃそりゃ!?」と突っ込む真野ちゃんが可愛いですね。
そして畳みかけるように息も付かせず大サビ、そしてBメロさらに最後のサビの転調へと怒濤の展開。盛り上がりっぱなし。
エネルギッシュな真野ちゃん。
この曲のポップな切れ味の鋭さ、真野ちゃんの弾けっぷり。
ハロプロの先輩、松浦亜弥さんの名曲「桃色片想い」を彷彿させますね。
奇しくもこの曲は今から丁度10年前の2月のリリース。
春一番なラヴソング。



PVは秋葉原ロケ。
この曲の衣装も先輩の森高千里さんを思い出させるミニスカートですね。

そして両A面扱いの「黄昏交差点」。
こちらも気合いが入ってます。
同じく恋する女の子の歌ですが、
「ドキドキベイビー」が恋の始まりの興奮を盲目的に表しているのに対し、
「黄昏交差点」は恋を成就して行く過程での切なさ、痛みを冷静に表現しています。
タイトルからしてそんな感じですね。
サウンドは「ドキドキ〜」ほどではないですが、8ビートの躍動的なサウンド。
エレキギターのカッティングが激しい。
恋の悩みがいつか愛へと変わるようなポジティヴなメロディ展開も美しい。
深まる相手への思い、恋への情熱のこもった真野ちゃんの熱唱にも注目です。
オーソドックスな聴き応えのあるラヴソングです。



最近は女優として舞台を数多く経験して、表現の幅の広さが歌手活動にも活かされてますね。
完璧です。
紹介した二曲とも、作詞作曲は本上 遼さんによるもの。
良い曲ですね。

三月には今回のシングルや「My Days For You」も含むサードアルバムもリリース予定。
ますます楽しみな真野ちゃんで心は春でいっぱい。

『ドキドキベイビー』《HKCN50123》〈作詞・作曲:本上 遼/編曲:本上 遼、原田勝通〉(04’13’’)【2012】


More Friends Over(初回生産限定盤)

More Friends Over(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD



ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤B)

ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD



真野恵里菜全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

真野恵里菜全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: Blu-ray



シングルV「ドキっ!ドキっ!Baby!/黄昏交差点」(仮) [DVD]

シングルV「ドキっ!ドキっ!Baby!/黄昏交差点」(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: DVD



ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤C)

ドキドキベイビー/黄昏交差点(初回生産限定盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

いとぞう

前作も良かったけど、今回の「ドキドキベイビー」も完璧!
ぐんぐん盛り上がってくる高騰感がたまりません!この曲は最初から最後までずっと聴き応えがありますね~。PVも秀逸ですし。
そして「黄昏交差点」も素敵です。王道ですね。こういう曲、今一番似合うのは真野ちゃんでしょう。
このシングルの発売イベントをタワレコでやったと聞き、知ったのが当日だったので・・行きたかった。
アルバムも楽しみですね!
by いとぞう (2012-02-29 18:00) 

都市色

>いとぞうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
僕もイベント行きたかったです…。
今の真野ちゃんは勢いがありますね。
可愛いし。
アルバムも楽しみです。
by 都市色 (2012-03-02 19:14) 

ノリ

「桃色片想い」から10年ですか…そりゃこっちも年をとるはずだ(苦笑)
真野ちゃんは曲に恵まれてるとは思うのですが、やはり現状はソロのアイドルがブレイクしにくい状況なんでしょうね。
今は女優としてのキャリアを積みながらチャンスを狙ってるという感じでしょうか。
表現力も身に付いてきたし、あとは「きっかけ」だけですね。
by ノリ (2012-03-03 01:06) 

都市色

>ノリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
十人十色の好みに対応出来るアイドルグループに対してソロは現状、不利かも知れませんが、映画に舞台に活躍で徐々に真野ちゃんの知名度も上がってると思いますのでこれからですよね。
「きっかけはyou」ですね。なんのこっちゃ。
by 都市色 (2012-03-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。