SSブログ

『ROCK YOU ! /東京女子流』 [東京女子流]

sc00044781.jpg

こんにちは。
東京女子流さんのNEWシングルを。
「ROCK YOU !」。
タイトル通り、ロックテイストなビートナンバー。
土方隆之氏のエレクトリックギターソロが唸る、アーミー風なマーチが聴こえると、
畳みかけるように

♪何度でも 何度でも
 全開で突き進んで
 
と、不屈のメッセージを乗せたポップなメロディーが押し寄せてきます。
女子流さんたちの元気なカウントコール「いーち!」、「にぃー」、「さぁーん!」を間に挟んで。
アントニオ猪木氏の闘魂を健気に伝承。
侠気溢れる気っ風の良い歌詞とファンキーな16ビートを貫くしなやかで逞しいヴォーカルスタイル。
デヴューして以来着実にリズム感と歌唱力がアップして、サウンドにスムースに溶け合っています。
土方隆之氏のプロフェッショナルなギターワークとのバランスも安定してきましたね。



二曲目は「おんなじキモチ」のYMCKによるリミックス。
おなじみのニンテンドーファミコンの8ビットのメモリから繰り出されるようなピコピコテクノポップサウンドを散りばめて。
女の子同士のほんわかした友情を歌っている曲で、
この曲の冒頭のフレーズはとても好きです。

♪たくさん笑った日は
 すごくお腹が空くね
 芝生に寝転んだら
 緑のニオイが ふわり

三曲目は「ROCK YOU !」のリミックス。
こちらはオリジナルのアレンジを担当されている松井 寛氏御本人によるもの。
題して「ROYAL MIRROR BALL REMIX」。
フロア向けにハードな仕上がり。

そして「ROCK YOU !」と「おんなじキモチ-YMCK REMIX-」のインストを挟んで、
TGS16の一部を紹介しています。
彼女達のオリジナルソングにはそれぞれシリアルナンバーが付けられているのですが、
“TGS16”とは今回取りあげたシングルの一週間後の3/14に発売された彼女達のセカンドアルバム「LIMITED ADDICTION」に収録されてた「REGRET」 に当たります。

シングル「Limited Addiction」、「Liar 」「Rock You !」を収録したニューアルバム「LIMITED ADDICTION」もファーストアルバム「鼓動の秘密」に負けない、いやそれ以上の充実したアルバムに仕上っています。
唄にダンスに、可愛らしさに磨きのかかった女子流さんたちを楽しめると思います。
ライヴにも行きたいですね。

ちなみに今回ご紹介しているシングル盤は通常盤です。
初回盤にはDVDが付いていますが、通常盤にはCDエクストラ仕様で別内容の映像が収録されています。

『ROCK YOU !』《AVCD-48330》〈作詞:黒須チヒロ/作曲:Yuuki Odagiri(Vanir) /編曲:松井 寛〉(05’00’’)【2012】


Limited addiction(DVD付A)

Limited addiction(DVD付A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD



Limited addiction(DVD付B)

Limited addiction(DVD付B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: CD



Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-(DVD付A)

Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-(DVD付A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

いとぞう

カッコイイですね、東京女子流。
他のアイドルグループとは一線を画した孤高の存在的で。ロックやダンスチューンを基本としつつも、ちゃんとアイドルさしさも感じられるのがイイです。
by いとぞう (2012-03-20 10:09) 

都市色

>いとぞうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
音楽マニアが聴いても納得出来るサウンドとアイドルファンを魅了するルックスの可愛らしさ。
カッコ可愛いです。
by 都市色 (2012-03-21 20:51) 

都市色

>meijinさん、NICEありがとうございます!
by 都市色 (2012-03-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。