SSブログ

『会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute』 [ハロプロ]

スキャン0020.jpg

こんばんは。
スマイレージに続いては、℃-uteのニューシングルです。
記念すべき20枚目は『会いたい 会いたい 会いたいな』。
関係ないですが、今、虫歯が痛むのです。
真剣(マジ)です。
そんな僕は『歯痛い 歯痛い 歯痛いな』なのです。
バファリンを飲んで痛みを散らしながらこの駄文を書き上げたいと思います。

スマイレージもカヴァーした名バラード『君は自転車 私は電車で帰宅』(通称:君チャリ)から一転、
ノリノリのパワフルなダンスチューン。
ハロプロ一、あるいはアイドル界随一のパフォーマンス集団を誇る彼女たちのキレキレのダンスが炸裂します。
名曲『Kiss me 愛してる』の続編のようなサウンド。
アレンジは同じく、平田祥一郎氏。
つんく&平田コンビの攻撃的な一曲。

うる星やつらのラムちゃんが舞い降りてきそうなシンセサイザーの音色から、
エッヂの効いたエレクトリックギターと激しいビートがリズムを刻みます。
恋愛と美容を人生の最重要テーマとする乙女の意気込みを、激しく官能的な歌とダンスで表現する5人。



隙のない美しさと覚悟は歌にも溢れ、
淀みなく、情熱的なダンスのフォーメーションには余裕すら感じられます。
2コーラス後の間奏をはさんでの賛美歌のようなコーラスもドラマティック。
エレキギターソロも熱い。
グイグイと引き込まれそうなサビのスピード感。カッコいいですね。
平田氏の分厚いシンセサイザーの音の迫力はステレオでちゃんと聴いていただきたいです。
クールでパッショネイトな一曲。

今回のシングルはカップリングが二種類あります。

まず、初回盤Aと普通盤には『悲しきヘブン』。
鈴木愛理さんと岡井千聖さんのデュエット。
ハロプロきってのエース、愛理さん、そして歌、ダンスともに成長著しい岡井さん。
お二人ともに抜群の歌唱力を備えていて、彼女の力量を見込んでのスリリングなハーモニーが堪能できます。
シリアスで疾走感のあるロックサウンドを乗りこなし、息の合った二重唱が主旋律とハーモニーを巧みに交互に操ります。その響きの透明感、美しさ、かっこよさに圧倒されます。
素晴らしいクロースハーモニー。
これがアイドルポップスの完成度かと!

このライヴ映像を是非、聴いてみてください。



以前、つんくファミリーで「ハモネプ」の特番に出たときも愛理さんは大活躍でした。
切れ味鋭いギターワークとアレンジは板垣祐介氏。
カップリングが惜しいほどの名曲、名唱!

そして初回盤B、Cのカップリングは『最高ミュージック』。
こちらは全員の歌唱。
アレンジは平田祥一郎氏。
タイトル通り、ウキウキでファンキーなテクノポップに乗って、音楽の楽しさを謳歌します。
ポジティヴオーラをリズミカルに振りまくような彼女たちの歌のノリのよさ。
この曲も楽しくて、カップリングが惜しいくらい。
両A面扱いでも良かったですぜ。
最高。

プロモーションの甲斐もあり、今回のシングルも自己ベストの売り上げを更新したそうです。
まったく、今の℃-uteはEVERYDAY 絶好調!!
ハロプロ全般にゼッコーチョーですが。
今年前半にアルバムリリース記念ツアーが終わりましたが、
今年は冬にもツアーが決定したそうで、彼女たちの勢いはさらに増すでしょう。
Bouno!でも活躍してる愛理さんはさらに、秋のTVドラマの出演が決定です。
Berryz工房との舞台もあります。

楽しい 楽しい 楽しいな。


『会いたい 会いたい 会いたいな』《EPCA-5893-4》〈作詞・作曲:つんく/編曲:平田祥一郎〉(04’12'')【2012】


会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」 [DVD]

シングルV「会いたい 会いたい 会いたいな」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • メディア: DVD



℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ [Blu-ray]

℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray



アロハロ!2 ℃-ute DVD

アロハロ!2 ℃-ute DVD

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: DVD

>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ノリ

ワタクシも歯が痛いので現在歯医者通ってます。
しかし医者によって上手下手の差が激しくって。
上手い医者の注射は痛くないし技術的に信頼出来るからワタクシも安心。
今の℃-uteは上手い医者みたいなもので、ダンスの技術的が優れてて安定してるからクオリティ的に安心ですね。
そんなわけで…お大事になさって下さい(笑)
by ノリ (2012-09-16 02:15) 

いとぞう

3曲ともイイですね~。ハロプロのダンスチューンは完成度高いし、カップリングの「悲しきヘブン」はボーカルが圧巻!ロックですね。個人的には「最高ミュージック」が好み。
Bouno!も好きだし、鈴木愛理さんは光ってますね。彼女たちの快進撃はまだまだ続くでしょう。今後にも期待大です!
by いとぞう (2012-09-16 02:24) 

都市色

>ノリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
そういえば歯医者へはもう長いこと行っていません。
怖い、高い、治療が長い。
でも行ったほうがいいですよねぇ。
舞美ちゃんやナカサキちゃんのような先生が働いていたら絶対行きます。
話が良くわからない方向へ行ってしまいました。
℃-uteの安定感は見事ですね。
この勢いでガンガン突き進んで欲しいです。
by 都市色 (2012-09-17 11:31) 

都市色

>いとぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ホント、ハロプロ系の楽曲のクオリティは高いですね。
過去の作品と比べても遜色ありません。
『悲しきヘブン』の歌いっぷりは他のロック系のアーティストにも負けていないと思います。
愛理さんは真のエースですね。
歌良し、ダンス良し、性格良し、ルックス良し。
これからが楽しみです。

by 都市色 (2012-09-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。