SSブログ

『NEXT MYSELF/真野恵里菜』 [ハロプロ]

スキャン0071.jpg

お早うございます。
朝日のように爽やかな真野恵里菜さんのニューシングルを。

来年二月でハロプロを卒業しちゃう真野ちゃん・・・・。
あと二ヶ月。
卒業への準備が着々と進んでいるという感じで、
今回のシングルがハロー!プロジェクト時代に於ける最期のリリース、第13枚目。
タイトルは『NEXT MYSELF』。

現在の彼女の心境を素直に歌に映し出した様な、素敵な楽曲は前作『Song for the DATE』に続いてMIKOTOさんによる作詞・作曲。
泣き虫で意地っ張りで雨女な真野ちゃんのパーソナリティが見事に歌詞へトレース。
澄んだ冬の空気感の中、新しいステージへ情熱を駆り立てつつ、ちょっとだけ過去を振り返ります。
そこに垣間見えるのはファンへ(マノフレ)の感謝。
そして同じく、一点の曇りのない、鮮やかなメロディも真野ちゃんにピッタリで、眩しいくらいに聴く者を捕らえ、ハートへまっしぐらに訴えかけます。
混じりっけなしにこれまでの真野恵里菜の集大成。
アレンジャー、鈴木俊介氏によるフレッシュで躍動感のあるサウンドもバッチリです。
シンガー真野ちゃんとしても現在の自身の魅力を100パーセント出し切ったような歌いっぷり。



このPVも素晴らしいですね!
初回盤のDVDにも収録されています。
観る度にジ~ンときてしまいます。
ミュージカルのようなドラマチックでワクワクする展開。
世界中がI LOVE YOU.
赤ヘルじゃない、赤Tシャツ軍団のマノフレの皆さんもグッジョブ!
真野ちゃんとマノフレの皆さんの息の合ったコラボレーションですね。

カップリングは『青春レインボウ』。
これまで多くの真野ちゃんの楽曲の作詞を手がけられた三浦徳子さんがこの曲でも担当されています。
真野ちゃんといえば、青春!
そして真野ちゃんといえば、雨!
雨上がりの虹の景色と共に、これからの真野ちゃんにエールを送っているかのような言葉たち。
そして作曲は同じくMIKOTOさんでエネルギッシュでポジティヴなメロディが走り出します。
木之下慶行さんのエネルギッシュなアレンジもノリがよくアッパーに空へ突き抜けて行きそうです。

先週、このシングルのリリース記念インストアイベントを茶屋町のタワレコにて参加してきました。
シングルを買うと貰えるイベント参加券の整理番号がなんと15番。
ランダムに配られているので早く貰っても番号が良くない人も多かったようで。
もう、イベントのステージから最前列、正面からやや右寄りで真野ちゃんをガン見していました。
誰からも遮られる事なく、真野ちゃんの歌と踊りとトークを楽しみました。
雪のように真っ白なミニのドレスに包んだ天使のような真野ちゃんでした。
いるんだか、いないんだかわからない神様、ありがとう。

ソロデヴューして約3年半、歌手としても女優としても着実にステップアップし続ける彼女。
ハロプロ卒業は寂しいけれど、それは将来性のある真野ちゃんのさらなる活動の句読点として、通過点として、避けることの出来ないポイントとして前向きに考えて Fulfillingness First Finale を見届けたいと思います。
真野ちゃんも残り少ないハロプロでの日々を健やかに迎えて欲しいです。

来年2月のハロプロでのラストコンサート、行きたいなぁ。
そして、
卒業しても歌を唄い続けて欲しいなぁ。

『NEXT MYSELF〈初回盤A〉』《HKCN50264》〈作詞作曲:MIKOTO/編曲:鈴木俊介〉(04’51’’)【2012】


NEXT MY SELF (初回生産限定盤B)

NEXT MY SELF (初回生産限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD



NEXT MY SELF (初回生産限定盤C)

NEXT MY SELF (初回生産限定盤C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD



真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]

真野恵里菜 コンサートツア- 2012~DATE~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いとぞう

いよいよ卒業が近づいてきましたね・・ハロプロとしての最後のシングルは、これからの真野ちゃんの決意を感じるような、ポジティブさを感じられる楽曲ですね。でもちょっと切ないです・・
インストアイベント参加されたんですね!間近で真野ちゃんを見れて良かったですね~。夢のようなひと時だろうなあ。
卒業しても歌は続けてほしいです。
by いとぞう (2012-12-18 10:22) 

都市色

>いとぞうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ゆずポンも真野ちゃんも卒業ですね。
まぁ、引退とはまたことなりますが、一抹の寂しさを禁じえません。
楽しい時間はあっという真野ちゃんなのです。
男はつらいよ。

by 都市色 (2012-12-21 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。